ネットビジネス

後発組の7つのメリット

投稿日:2017年4月1日 更新日:

後発組というと、なんだか出遅れたようなイメージですよね。でも後発組ならではのメリットを7つお伝えします。

 

1.ネットのインフラが整っている

昔はスマホもなく、今に比べればネット上でできることも限られていました。でも現在はFacebookをはじめとしたSNSやYouTubeなどの動画サイトも活用できます。とくに動画は活用すべきです。先発組はあまり活用していないように見えます(^^)

 

2.再現性の高いノウハウが揃っている

成功者がたくさん現れたおかげで、現在では再現性の高いノウハウを好きなだけ購入しビジネスに利用できます。

 

3.システムやツールが進化している

様々なシステムやツールが次々に開発され、とても便利になりました。現在では、メルマガ配信スタンドも高機能なものがたくさんあります。

 

4.ネット初心者が多い

ネットが普及しさらに利用しやすくなったことで、今では年代問わず誰もがネットに繋いでいます。そういった初心者をターゲットにすれば、後発組でも充分活躍できます。

 

5.親近感のある先輩になれる

雲の上の存在ではなく、気軽に密なやり取りができる先輩として親近感を持たれやすいです。

 

6.初心者に共感できる

初心者はちょっと前の自分と同じ心境です。そのため、抱えている悩みや気持ちが痛いほどよくわかります。共感できるというのはつまり、信頼されやすいということでもあります。

 

7.ハードルが低い

後発組は、最初はほとんど期待されていません。ハードルが低いので、いろいろな方法を試しやすいですし、もし少しでも価値ある情報を発信できればそれだけで喜ばれます。

 

そもそも後発組なのかも定かではありませんが、今から始めることに引け目に感じることはありません。

メリットに目を向け、その強みを活かして、自信をもって前進しましょう!

 
 

 

あなたの夢が叶うことを心から応援いたします(*^^*)

 

できましたら、ブログランキングの1票をお願いします(*^^*)

人気ブログランキング
1票ご投票くださるとスゴ~ク嬉しいです(^^)

-ネットビジネス

Copyright© 夢を叶える〜アンリスタイル , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.